秦小安全マップ
   
 

情報提供

カウンター

COUNTER6036
2020/5/1より

校歌

秦小学校校歌

島来  展也 作詞
原口彦次郎  作曲

平和の里に 光を浴びて
伸びるわれらの 輝く前途
利根の流れは 豊けく清く
共に栄える 秦小学校

青空高く 両手をあげて
伸びるわれらの 自由の天地
希望明るく 学びの庭の
いつも楽しい 秦小学校

文化は進み 笑顔は満ちる
伸びるわれらの この雛鳥を
教えはぐくむ 恩師の翼
慈愛あふれる 秦小学校
                 ♪♪♪ 校歌.mp3 ♪♪♪  ←クリックしてください
 

学校からのお知らせ

【学校再開に向けて】
再開後の感染拡大防止のため、学校では「新しい生活様式」の確認を行っています。安全・安心な学校生活を送れるよう努めてまいりたいと思います。詳しい内容については、PDFファイルを確認してください。
学校おける感染防止対策について.pdf

【市立学校の臨時休業証明について】
 

 臨時休業の証明を勤務先等に提出される方は、熊谷市が作成した下記のPDF文書をご利用ください。
 また、熊谷市HP「新型コロナウイルス関連情報」にも掲載されております。

【参考】

熊谷市ホームページ「新型コロナウイルス感染情報」

→「市立小・中学校、児童クラブ、保育所等の対応」

→「緊急事態宣言に伴う熊谷市立幼稚園、小・中学校の対応について」

→期間の延長についてのお知らせ文の下に、PDFデータがあります。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための市立学校の臨時休業期間の延長について.pdf

 

【熊谷市・確認問題学習範囲のお知らせ
学校がスタートしてから「確認問題」を小学校4年生以上で行います。「確認問題」の範囲はすべて前学年までに学習したものとなっております。範囲をよく確認して、臨時休業中に計画的に自主学習を進めてください。
熊谷市パワーアップ確認問題範囲4年.pdf
熊谷市パワーアップ確認問題範囲5年.pdf
熊谷市パワーアップ確認問題範囲6年.pdf

<学校外における勤務時間外の電話対応について>

 教職員の勤務負担軽減、「子どもたちと向き合う」時間を確保し指導の充実を図るため、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き、午後6時30分までとなります。御用の場合は、午後6時30分までに御連絡いただきますようお願い申し上げます。
 また、下記の月日は、日直を置かない日となり、基本的には学校職員が不在となります。事故報告等の急な連絡の場合には、熊谷市教育委員会(524-1111 内線551)にご連絡ください。

①開校記念日(5月1日)
②夏季休業中の旧盆(8月13日~16日)
③秋季休業日(10月16日)
④県民の日(11月14日)
⑤年末年始(12月29日~1月3日)
⑥学校行事の振替休業日(運動会・教育の日など)

 

 
 

小中一貫の取組

オンライン状況

オンラインユーザー2人