緊急時のお知らせ

【臨時休業日の延期と授業開始について】
 学校の臨時休業等についてお知らせします。昨日の緊急事態宣言を受け、県の要請及び熊谷市新型コロナウイルス感染症対策会議により、熊谷市立の幼稚園・小学校・中学校の臨時休業期間が改めて示されました。つきましては、下記のとおり対応してまいりますので、御理解、御協力の程、よろしくお願いします。

1 本日4月8日(水)から、5月6日(水)まで臨時休業となります。

2 4月13日(月)、20日(月)、27日(月)は臨時登校とし、児童(生徒)の健康観察、学習指導等を行います。(登校時刻 8時10分 下校予定時刻 11時50分)
なお、登校については御家庭の判断でお願いします。登校しない場合も、欠席にはなりませんが、学校へ連絡をお願いします。特に、風邪等の症状がある場合には、感染拡大防止のため、登校は見合わせて下さい。

3 5月7日(木)から給食を開始します。なお、小学校1年生については、5月14日(木)から給食を開始します。(お迎え当番は、5月7日~13日までお願いいたします。)

4 3月の臨時休業中と同様に、小学校低学年(1~3年)の児童で、学童クラブ等に預けることができず、且つ自宅で一人で過ごすことができない場合に限り、学校でお子さんを預かりますので、4月13日(月)までに学校へ御連絡ください。(なお、人数が多いと、感染防止という臨時休業の趣旨にそぐわないので、お困りの方に限定させていただきます。)

5 2年生~6年生に関して、教室で配布した教科書は、5月7日(木)まで学校で保管いたします。(熊谷市による、荷物の軽量化及びウイルス感染拡大防止の観点から)また、音読カードが配布されましたが、前の学年の教科書を読む、または、読書をするかでお願いいたします。

6 配布物に関しては、13日(月)に提出できるものはご協力お願いいたします。今後、締切日が変更になるものもございますので、ご了承ください。

※4月8日にお知らせした4月からの行事については、臨時休業日延長決定以前のものです。今後変更した内容をその都度お知らせいたします。
※臨時休業中の急な連絡については、すぐメールで随時お知らせいたします。ご確認ください。


【臨時休業中の校庭開放について】

 臨時休業中は、原則学校敷地内への出入りを禁止としてきましたが、子供たちのストレスや運動不足の解消のため、夏休み中などと同様、御家庭の判断のもと校庭を利用してもよいこととなりました。
時間帯は、原則として【13:00~16:00】で、本校児童を対象とします。
 その際、「大人数で集まって子供同士が密着する活動は、しないこと」や「活動前後の手洗いを徹底し、汚れた手で顔を触らせないこと」など、 感染拡大防止のため御協力をよろしくお願いいたします。
  

 

お知らせ

<学校外における勤務時間外の電話対応について>


 教職員の勤務負担軽減、「子どもたちと向き合う」時間を確保し指導の充実を図るため、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き、午後6時30分までとなります。御用の場合は、午後6時30分までに御連絡いただきますようお願い申し上げます。


 また、下記の月日は、日直を置かない日となり、基本的には学校職員が不在となります。事故報告等の急な連絡の場合には、熊谷市教育委員会(524-1111 内線551)にご連絡ください。

①開校記念日(5月1日)本年度は祝日
②夏季休業中の旧盆(8月13日~16日)
③秋季休業日H31(10月21日)
④県民の日(11月14日)
⑤年末年始(12月29日~1月3日)
⑥学校行事の振替休業日(運動会・教育の日など)
 

新着情報